日別: 2020年5月31日

気が付いた時には遅い!agaの原因を知って対策を立てよう気が付いた時には遅い!agaの原因を知って対策を立てよう



agaの原因には何が関係しているか男性型脱毛症であるagaは、男性ホルモンが主な原因とされています。男性ホルモンの一種であるテストステロンが5αリダクターゼと呼ばれる酵素と結びつくことで、脱毛を促す因子を増やし、髪の毛が抜けやすくなります。また、脱毛を促す因子を作り出す原因となる酵素・5αリダクター…

育毛サロンの施術は多種多様!施術種類の紹介育毛サロンの施術は多種多様!施術種類の紹介



施術その1:頭皮洗浄育毛や発毛に欠かせないのが、清潔な頭皮の環境です。薄毛で悩んでいる人の中には間違ったシャンプーのやり方や生活習慣の問題で、頭皮が汚れてしまっている人も少なくありません。そのため育毛サロンでは、頭皮の環境を改善する目的で頭皮洗浄を行っています。美容室などで利用されているシャンプーと…

あなたに合っているのはどっち?サロンと自己処理の違いについて紹介あなたに合っているのはどっち?サロンと自己処理の違いについて紹介



自宅で脱毛する人が増えている最近はレーザー脱毛器や光脱毛器など、高性能な家庭用脱毛器も増え、自宅で脱毛する人も多くなってきました。家庭用脱毛器と脱毛サロン、どちらも脱毛する手段としては変わりませんが、どれを選ぶかによって脱毛の満足度、快適度は変わってくるでしょう。どっちを選んだらいいのか迷わないため…

新しい美容技術!?サーマクールの効果とメリット新しい美容技術!?サーマクールの効果とメリット



サーマクールとは何かサーマクールとは、特殊な器具を使用して行う美容施術のことです。アメリカにある会社が開発した高周波を使用して施術を行うものであり、従来のレーザーや光エネルギーを使った治療とは原理が異なっています。高周波を照射することによって、皮膚のさらに下にある脂肪に作用するものです。サーマクール…

血液クレンジングの意味とそれにより得られる効果とは?血液クレンジングの意味とそれにより得られる効果とは?



血液クレンジングとは?テレビや新聞などで血液クレンジングという言葉を見たことがあるという方は多いのではないでしょうか。この血液クレンジングというのは、患者から血液を採取し、そこに医療用のオゾンを加えたうえで、再度体内に戻すという治療法のことで、血液がサラサラになり、それによって様々な病気の症状の改善…

レーザー脱毛は普通の脱毛と何が違う?レーザー脱毛のメリットを詳しく紹介!レーザー脱毛は普通の脱毛と何が違う?レーザー脱毛のメリットを詳しく紹介!



光脱毛よりも高い脱毛効果が期待できる!一般的なエステでは光脱毛による施術が行われていますが、これとレーザー脱毛の大きな違いは期待できる脱毛効果です。光脱毛は広範囲を一度に施術できる手軽さがありますが、出力はそれほど強くありません。一方レーザー脱毛は高出力のレーザーでムダ毛を処理できるので、高い脱毛効…