VIO脱毛って、毛をすべて除去してしまうの?



VIO脱毛とは?どんな種類があるの?

VIO脱毛は、デリケートゾーンの毛を除去する脱毛のことです。毛を除去することで、衛生的な状態を保つことができ、水着や下着の選択肢も大きく広がります。また、毛の自己処理の手間や、自己処理によるトラブルを回避できるのも大きなメリットです。VIO脱毛には、毛をすべて除去するハイジニーナ脱毛のほか、毛の一部を残して範囲や形を整える脱毛方法もあり、自分の好みで選ぶことができます。

ハイジニーナ脱毛とは?

ハイジニーナ脱毛とは通常、デリケートゾーンの毛をすべて除去してしまうことを指します。「ハイジニーナ」とは、「衛生」を意味する”hygiene”(ハイジーン)から造られた造語です。毛をすべて除去することにより、毛が水着や下着からはみ出す心配や、毛による蒸れなどからも完全に開放されます。衛生面から見ても、理想的な方法と言えます。ただ、パートナーの好みの問題などもあるので、そうしたことをきちんと考慮したうえで行うのがよいでしょう。

ハイジニーナ脱毛以外にもあるの?

VIO脱毛は、デリケートゾーンの毛をすべて除去するハイジニーナ脱毛だけではありません。毛の範囲を調整したり、形を整えたりすることもできます。毛を残しながら蒸れを低減したり、水着の選択肢を広げたりすることもできるので、「毛をすべて除去するのは、ちょっと抵抗がある」という人にも人気です。毛を残す範囲も、ナチュラルな逆三角形をはじめ、スクエアやオーバルなど、いろいろな形があり、自分の好みの形が選べます。初めてVIO脱毛を受ける人は、まずこうした毛を残す脱毛から始めてみるのもよいでしょう。

VIOライン脱毛を行うことで、アンダーヘアを好みの形にすることができます。毛を減らすだけのナチュラルな形から、スタイルのよく見えるオーバル型、清潔感のあるハイジーナなど好みによってデザインは変えられます。

Related Post

血液クレンジングの意味とそれにより得られる効果とは?血液クレンジングの意味とそれにより得られる効果とは?



血液クレンジングとは? テレビや新聞などで血液クレンジングという言葉を見たことがあるという方は多いのではないでしょうか。この血液クレンジングというのは、患者から血液を採取し、そこに医療用のオゾンを加えたうえで、再度体内に […]

あなたに合っているのはどっち?サロンと自己処理の違いについて紹介あなたに合っているのはどっち?サロンと自己処理の違いについて紹介



自宅で脱毛する人が増えている 最近はレーザー脱毛器や光脱毛器など、高性能な家庭用脱毛器も増え、自宅で脱毛する人も多くなってきました。家庭用脱毛器と脱毛サロン、どちらも脱毛する手段としては変わりませんが、どれを選ぶかによっ […]