VIO脱毛って、毛をすべて除去してしまうの?



VIO脱毛とは?どんな種類があるの?

VIO脱毛は、デリケートゾーンの毛を除去する脱毛のことです。毛を除去することで、衛生的な状態を保つことができ、水着や下着の選択肢も大きく広がります。また、毛の自己処理の手間や、自己処理によるトラブルを回避できるのも大きなメリットです。VIO脱毛には、毛をすべて除去するハイジニーナ脱毛のほか、毛の一部を残して範囲や形を整える脱毛方法もあり、自分の好みで選ぶことができます。

ハイジニーナ脱毛とは?

ハイジニーナ脱毛とは通常、デリケートゾーンの毛をすべて除去してしまうことを指します。「ハイジニーナ」とは、「衛生」を意味する”hygiene”(ハイジーン)から造られた造語です。毛をすべて除去することにより、毛が水着や下着からはみ出す心配や、毛による蒸れなどからも完全に開放されます。衛生面から見ても、理想的な方法と言えます。ただ、パートナーの好みの問題などもあるので、そうしたことをきちんと考慮したうえで行うのがよいでしょう。

ハイジニーナ脱毛以外にもあるの?

VIO脱毛は、デリケートゾーンの毛をすべて除去するハイジニーナ脱毛だけではありません。毛の範囲を調整したり、形を整えたりすることもできます。毛を残しながら蒸れを低減したり、水着の選択肢を広げたりすることもできるので、「毛をすべて除去するのは、ちょっと抵抗がある」という人にも人気です。毛を残す範囲も、ナチュラルな逆三角形をはじめ、スクエアやオーバルなど、いろいろな形があり、自分の好みの形が選べます。初めてVIO脱毛を受ける人は、まずこうした毛を残す脱毛から始めてみるのもよいでしょう。

VIOライン脱毛を行うことで、アンダーヘアを好みの形にすることができます。毛を減らすだけのナチュラルな形から、スタイルのよく見えるオーバル型、清潔感のあるハイジーナなど好みによってデザインは変えられます。

Related Post

自己処理で大丈夫?脱毛サロンと自己処理の違いを徹底追及!自己処理で大丈夫?脱毛サロンと自己処理の違いを徹底追及!



自己処理の注意点を知っておこう 毎日のムダ毛の処理が面倒だからと脱毛サロンに通おうかと考えても、まとまったお金が必要になるサロンもあるため、このまま自己処理でいいか…と思う人もいるでしょう。しかし、正しいムダ毛の自己処理 […]

手術で悩みが解消する!?デリケートゾーンの治療方法手術で悩みが解消する!?デリケートゾーンの治療方法



痛みや見た目のことで悩んだら 女性器は、普段は自分でも目にすることが少ない部分ですが下着にこすれて痛みがある、臭いが発生しゃすいなどの悩みを持つ人もいます。女性器の大切な部分である小陰唇は膣口の両側にあり、膣口や尿道口を […]