あなたに合っているのはどっち?サロンと自己処理の違いについて紹介



自宅で脱毛する人が増えている

最近はレーザー脱毛器や光脱毛器など、高性能な家庭用脱毛器も増え、自宅で脱毛する人も多くなってきました。家庭用脱毛器と脱毛サロン、どちらも脱毛する手段としては変わりませんが、どれを選ぶかによって脱毛の満足度、快適度は変わってくるでしょう。どっちを選んだらいいのか迷わないためには、それぞれの特徴、違いを理解しておく必要があります。

自己処理は24時間好きな時にできる

脱毛サロンの場合、当たり前ですがお店に通わないと施術を行うことができず、予約がとれないと自分の希望に間に合わなくてイライラしてしまうことも。一方、家庭用脱毛器は自分で脱毛処理をしていくため、時間と場所を選びません。テレビを見ながら、 好きな音楽を聴きながらなど、終始リラックスしながら行うことができます。

サロンはムラの無い綺麗な仕上がりになる

家庭用脱毛器は自分で照射しなければならないぶん、手の届きにくかったり、見えづらかったりする部位は処理が甘くなってしまうことがあります。また、商品によって使える部位が異なることもありますし、脱毛器の形状によっては、ムダ毛を処理しづらい部位も出てきてしまうでしょう。サロンでは肌質や部位によって脱毛器を巧みに使い分けるだけでなく、プロの手によってムラなく全身キレイにすることができます。

トラブルが心配ならサロンへ

家庭用脱毛器は気軽にできて便利な分、誤った使い方をするとトラブルが起こる可能性もあります。また、脱毛にはルールがあり、日焼けした肌や傷がある所に無理して使うと火傷などを起こすリスクが高まります。サロンならばトラブルが起こらないように適切にケアをしてくれますし、万が一起きたとしてもすぐに適切な対処をしてくれるでしょう。

上野の脱毛はいくつか施術出来るサロンや医院があります。脱毛する部位や予算に合わせていくつかのサロンや医院から選んでみましょう。

Related Post

育毛サロンの施術は多種多様!施術種類の紹介育毛サロンの施術は多種多様!施術種類の紹介



施術その1:頭皮洗浄 育毛や発毛に欠かせないのが、清潔な頭皮の環境です。薄毛で悩んでいる人の中には間違ったシャンプーのやり方や生活習慣の問題で、頭皮が汚れてしまっている人も少なくありません。そのため育毛サロンでは、頭皮の […]

あなたは大丈夫?agaと食生活の深い関係性とはあなたは大丈夫?agaと食生活の深い関係性とは



食生活の乱れはagaの始まり 様々な事情で規則正しい食事時間を確保できなかったり、好きな食べ物ばかり選んで栄養が偏ると、agaを発症しやすくなります。不規則な食生活や栄養バランスの乱れは、髪の毛に必要な栄養を十分に行き渡 […]