血液クレンジングの意味とそれにより得られる効果とは?



血液クレンジングとは?

テレビや新聞などで血液クレンジングという言葉を見たことがあるという方は多いのではないでしょうか。この血液クレンジングというのは、患者から血液を採取し、そこに医療用のオゾンを加えたうえで、再度体内に戻すという治療法のことで、血液がサラサラになり、それによって様々な病気の症状の改善効果が期待できるというものです。効果のある病気には、がんや白血病に加えて、HIVなども含まれるとも言われているのですが、確実に効果があると実証されたわけではないため、今後の情報が待たれるところです。芸能人をはじめとする著名人の中にも、この治療を受けて疲れにくくなったとブログ等で報告している人がいるようです。

血液クレンジングの効果とは?

前述の通り、血液クレンジングには、様々な病気を治す効果が期待されているのですが、科学的な実証を経ていないだけに、あくまでもそのような事例が報告されているという状況に留まっています。また、血液をさらさらにすることによって、老化を遅らせることができるともいわれていますので、年をとっても美しい外見を維持したいと考える芸能人などには愛好者が多いのではないでしょうか。国内での血液クレンジングが行われた事例はまだそれほど多くはありませんが、ヨーロッパの医療大国であるドイツでは積極的に行われており、年間100万人を超える人々がこの治療を受けているそうです。体内の酸素化を促すわけですので、少なくともまったく何の効果もないということではないでしょう。

血液クレンジングとは、100ml程度の血液を採取してその血液に酸化力のあるオゾンを投与し、再び体内に戻す療法です。施術時間は30~40分で、ガンや心筋梗塞などの病気の予防が期待されています。

Related Post

育毛サロンの施術は多種多様!施術種類の紹介育毛サロンの施術は多種多様!施術種類の紹介



施術その1:頭皮洗浄 育毛や発毛に欠かせないのが、清潔な頭皮の環境です。薄毛で悩んでいる人の中には間違ったシャンプーのやり方や生活習慣の問題で、頭皮が汚れてしまっている人も少なくありません。そのため育毛サロンでは、頭皮の […]

レーザー脱毛は普通の脱毛と何が違う?レーザー脱毛のメリットを詳しく紹介!レーザー脱毛は普通の脱毛と何が違う?レーザー脱毛のメリットを詳しく紹介!



光脱毛よりも高い脱毛効果が期待できる! 一般的なエステでは光脱毛による施術が行われていますが、これとレーザー脱毛の大きな違いは期待できる脱毛効果です。光脱毛は広範囲を一度に施術できる手軽さがありますが、出力はそれほど強く […]