レーザー脱毛は普通の脱毛と何が違う?レーザー脱毛のメリットを詳しく紹介!



光脱毛よりも高い脱毛効果が期待できる!

一般的なエステでは光脱毛による施術が行われていますが、これとレーザー脱毛の大きな違いは期待できる脱毛効果です。光脱毛は広範囲を一度に施術できる手軽さがありますが、出力はそれほど強くありません。一方レーザー脱毛は高出力のレーザーでムダ毛を処理できるので、高い脱毛効果が期待できます。人よりも濃いムダ毛に悩んでいて光脱毛でしっかり処理できるか不安に思っている方は、レーザー脱毛を試してみる価値があるでしょう。

レーザー脱毛なら永久脱毛ができる!

レーザー脱毛の大きなメリットは永久脱毛ができるということです。エステで行われている光脱毛では永久脱毛ができないため、ある程度年数が経つとムダ毛が生えてくる可能性が高くなります。レーザー脱毛なら毛根をしっかり破壊できるため、脱毛効果が長続きしやすくなるのです。毛根を破壊する施術は医師免許を持っていないと行えないため、通常のエステサロンでは永久脱毛が不可能なのです。

脱毛完了するまでの期間が短い!

脱毛が完了するまでの期間は個人差がありますが、エステの場合3年程度はかかってしまうことが多いです。レーザー脱毛なら1年から2年程度で脱毛が完了します。レーザー脱毛は高いというイメージがあるかもしれませんが、脱毛回数と期間が短く済むのでトータルで考えれば決して高くはありません。少しでも早く脱毛したい、何度も通うのは面倒という方はレーザー脱毛を利用して素早く脱毛するとよいでしょう。脱毛する部位によっても脱毛期間は変わるので、事前のカウンセリングでどの程度かかりそうか聞いておくと安心です。

永久脱毛をしたいのであれば医療レーザー脱毛を選ぶ必要があります。永久脱毛は医療行為なので、医療機関で受ける必要があるのです。

Related Post

あなたは大丈夫?agaと食生活の深い関係性とはあなたは大丈夫?agaと食生活の深い関係性とは



食生活の乱れはagaの始まり 様々な事情で規則正しい食事時間を確保できなかったり、好きな食べ物ばかり選んで栄養が偏ると、agaを発症しやすくなります。不規則な食生活や栄養バランスの乱れは、髪の毛に必要な栄養を十分に行き渡 […]

気が付いた時には遅い!agaの原因を知って対策を立てよう気が付いた時には遅い!agaの原因を知って対策を立てよう



agaの原因には何が関係しているか 男性型脱毛症であるagaは、男性ホルモンが主な原因とされています。男性ホルモンの一種であるテストステロンが5αリダクターゼと呼ばれる酵素と結びつくことで、脱毛を促す因子を増やし、髪の毛 […]