手術で悩みが解消する!?デリケートゾーンの治療方法



痛みや見た目のことで悩んだら

女性器は、普段は自分でも目にすることが少ない部分ですが下着にこすれて痛みがある、臭いが発生しゃすいなどの悩みを持つ人もいます。女性器の大切な部分である小陰唇は膣口の両側にあり、膣口や尿道口を守るのに役立っています。顔や体に個人差があるように、小陰唇にもやはり個人差があり、形や大きさは人それぞれ違いがあります。他の人と比較することも難しい部分ですので、気にしすぎる必要はないともいえます。とはいえ、日常生活で痛みを感じている、性行為の際に影響が出るという場合は、対策も考えていきたいところです。治療が必要な症例であるかどうかは、自分で判断することは難しいものがあります。気になる場合は、医療機関の診察を受けてみましょう。診察は婦人科や美容クリニックなどで行われています。

理想のきれいな形に整える

小陰唇の肥大や形の悩みは小陰唇縮小術で改善できます。治療方法は余計な皮膚を切り取り、きれいに縫合することで理想の形、大きさに整えていきます。左右差がある場合は、バランスを良くすることもできますし、黒ずみが目立たなくなるというメリットもあります。治療は見た目を良くすればそれで良いというわけではありません。機能に問題が発生させないためにも、できるだけ高い技術力で対応している医療機関を見つけておきましょう。手術は日帰りとなることがほとんどですが、治療後はしばらく激しい運動や性行為、自転車やバイクの運転はしばらく控えることになります。良い仕上がりを得るためには術後のアフターケアも大切ですので、医師の指導に従い、正しいケアを行いましょう。

小陰唇縮小は美容整形外科で行うことができます。メスを使う整形施術になるためカウンセリングが数回必要です。

Related Post

VIO脱毛って、毛をすべて除去してしまうの?VIO脱毛って、毛をすべて除去してしまうの?



VIO脱毛とは?どんな種類があるの? VIO脱毛は、デリケートゾーンの毛を除去する脱毛のことです。毛を除去することで、衛生的な状態を保つことができ、水着や下着の選択肢も大きく広がります。また、毛の自己処理の手間や、自己処 […]

血液クレンジングの意味とそれにより得られる効果とは?血液クレンジングの意味とそれにより得られる効果とは?



血液クレンジングとは? テレビや新聞などで血液クレンジングという言葉を見たことがあるという方は多いのではないでしょうか。この血液クレンジングというのは、患者から血液を採取し、そこに医療用のオゾンを加えたうえで、再度体内に […]