自己処理で大丈夫?脱毛サロンと自己処理の違いを徹底追及!



自己処理の注意点を知っておこう

毎日のムダ毛の処理が面倒だからと脱毛サロンに通おうかと考えても、まとまったお金が必要になるサロンもあるため、このまま自己処理でいいか…と思う人もいるでしょう。しかし、正しいムダ毛の自己処理ができている人は意外に少ないので、自分でムダ毛の処理をする場合は注意が必要です。一般的にムダ毛の自己処理でよく使われているアイテムがカミソリと毛抜きになります。

カミソリで頻繁にムダ毛を剃ると、処理した部分の血流が良くなることで毛が濃くなってしまうことがあります。そして、目には見えにくいですが、細かい傷がつきやすく、肌荒れや皮膚の痛みを感じることも。毛抜きでムダ毛を抜くと、カミソリで処理するより毛が生えにくいという特徴がありますが、毛根部に与える刺激が強くて肌を傷つけたり、炎症をおこしやすくなるので注意が必要です。

脱毛サロンとムダ毛の自己処理の違うところとは!?

脱毛サロンでムダ毛をお手入れしてもらうのと、自己処理で済ますのとではどう違うかというと、脱毛サロンの方が肌トラブルが起きにくいことや、時間と労力を使わなくてもすべてプロのスタッフが処理してくれるという点が挙げられます。脱毛サロンではカミソリや毛抜きといったアイテムは使用しません。光脱毛といって、肌にフラッシュを照射してムダ毛を処理する方法でお手入れをしていきます。施術前後は肌ケアもしっかりとしてくれるため、施術後はつるすべの肌になっているところも、自己処理との大きな違いになります。自分では処理しづらい背中や首の後ろ、お手入れが面倒なワキや脚などのパーツも丁寧に綺麗に脱毛してもらえます。

医療脱毛を千葉で行うにはいくつかの医院があります。予算や特徴が違うので複数から検討してみると良いでしょう。

Related Post

レーザー脱毛は普通の脱毛と何が違う?レーザー脱毛のメリットを詳しく紹介!レーザー脱毛は普通の脱毛と何が違う?レーザー脱毛のメリットを詳しく紹介!



光脱毛よりも高い脱毛効果が期待できる! 一般的なエステでは光脱毛による施術が行われていますが、これとレーザー脱毛の大きな違いは期待できる脱毛効果です。光脱毛は広範囲を一度に施術できる手軽さがありますが、出力はそれほど強く […]

手術で悩みが解消する!?デリケートゾーンの治療方法手術で悩みが解消する!?デリケートゾーンの治療方法



痛みや見た目のことで悩んだら 女性器は、普段は自分でも目にすることが少ない部分ですが下着にこすれて痛みがある、臭いが発生しゃすいなどの悩みを持つ人もいます。女性器の大切な部分である小陰唇は膣口の両側にあり、膣口や尿道口を […]